2012年2月25日土曜日

{crop*cafe}DTwork~Simple Stories~

こんにちは。
今日のmy townは雨です。
インドアな我が家は心置きなく家の中に入れます。
晴れていると出かけなきゃ~とか思うんです、でも結局出かけないんですけどね。
そしてまだ全員寝巻きだし。

さて、2月の{crop*cafe}DTworkです。
今月はSimple Storiesの~baby steps~というコレクションです。

「sweet dream」


久しぶりのbaby LO。
生後6日目。癒される~。

今回の指定PPです。
私は下から2番目#1608と一番下#1609を担当。
#1609のカードがエンベリとして大活躍しています。
このコレクションは、パステル系でありながら茶色がポイント色で入っているので
落ち着いたベビーレイアウトが作れますね。
私は全体の雰囲気を淡く仕上げたかったので写真はセピアにしました。
レイアウトに使う素材は、PPの茶色に合わせて茶色のインクで丁寧にDTPしています。


カードからカットアウトしたイラストをポップアップさせてエンベリに使っています。


タイトルは、sweetの方はPRIMAのステッカーです。
白いステッカーの上にsticklesをのせています。
DREAMの方はもとからキラキラですが、ポロポロ落ちるので上からglossyで固めました。
フラワーはPRIMAのFabric Fanciesです。
やわらかい雰囲気ががレイアウトにピッタリかなと思い使ってみました。
その花芯にもsticklesを。
レイアウトの土台は白のカードストックです。
レースペーパーをマスク代わりにしてスタンプインクでポンポンします。
簡単に素敵なパターンが作れますよ♪

1 件のコメント:

FiKenward さんのコメント...

Love this sweet page, simple stories is perfect for this.