2012年9月16日日曜日

ラブメモDTwork8月~BO BUNNY~

皆さん、こんにちは!
月日が経つのは早いもので、一ヶ月ぶりの更新です。
今年の夏休みは暑かったですね~
そんな夏をBO BUNNYのHello sunshineコレクションで思いっきり楽しんでレイアウトした作品をご覧下さい!

「Fun in the sun」


これでもかー!の夏満載で元気なPPが印象的です。

こちらの作品は実は「着せ替えレイアウト!」なのです。
夏は写真を沢山撮りますよね。
ミニブックを作るのもいいけど、こんな感じにまとめても面白いかなと思って作ってみました。
このレイアウト、写真の6インチの部分が変えられます。




コレクションの中に6インチ柄のPPが入っていました。
それを両面に貼りあわせて4パターンの着せ替えが出来るようにしてあります。
写真はミニサイズですが、たっぷり貼れます。

写真が入っていない土台の状態はこんな感じ。


この様に切りこみを入れて6インチを差し込む形です。


土台はレイヤーでPPを3枚重ねた厚みがあるので、沢山写真が貼ってある6インチもしっかり固定してくれます。


お次も夏満載レイアウトです!

「hello sunshine !」

すごい派手でしょ!!
ステッカーも沢山使ってますよ。

こちらのレイアウトは、コレクションに入っているこの形を拡大して即席ダイカットPPを作りました。



指定材料のブラッズは裏の金具の部分をカットして使っています。
メタル素材が入ると作品が締まる!



夏レイアウトいかがだったでしょうか。
作っていて楽しかったですよ~
テンション上がりました。
そして夏を感じたくて冷房もつけずに汗だくで作りました笑。
皆さんも夏の思い出写真を楽しく残してあげて下さいね!



「Fun in the sun」
●PP:BO BUNNY{Hello SUNSHINE}コレクションパックより
●ブラッズ:BO BUNNY{Hello SUNSHINE}
●カードストックステッカー:BO BUNNY{Hello SUNSHINE} HOT HOT HOT
●カードストックステッカー:BO BUNNY{Hello SUNSHINE} LAZY DAYS

「hello sunshine !」
●PP:BO BUNNY{Hello SUNSHINE}コレクションパックより
●ブラッズ:BO BUNNY{Hello SUNSHINE}
●カードストックステッカー:BO BUNNY{Hello SUNSHINE} HOT HOT HOT
●カードストックステッカー:BO BUNNY{Hello SUNSHINE} LAZY DAYS





さて、今回で最後となりましたラブメモDTwork。
「ペーパークラフトとは何ぞや」ということを常に自問自答しながらと「SBの楽しさを伝えたい!」という気持ちで毎月届く材料と向き合って作品を作ってきました。
ラブメモDTになるまでは、エレガント系で作品を作る事が多かったので写真もスタジオものに偏ってしまっていた気がする私の作品。
でも、何気ない我が子の日常を残せるのもSBの醍醐味だったと大事な事を再認識させてくれたのが今回のラブメモのお仕事だった気がします。
お陰で私の作品はレパートリーが増えたし、いろんなPPや絵にならなそうな写真でも作品作りが楽しめる技術が身についたかなと笑。

最後に、この素晴らしい機会を与えて下さったエミーさん、毎月お世話になった説子さん、本当にありがとうございました!
これからも是非ラブメモを応援させて下さいね。
宜しくお願いします。

そして、なかなか更新しないこのブログを読んで下さっている皆さん、ありがとうございます!
これからも素敵な作品を発信していける様に頑張ります!!!

それではまたね♪

2 件のコメント:

Margie Higuchi さんのコメント...

Wonderful pages! Clever idea to put mini album in a page!

ラブメモDT、お疲れ様でした~!
Thank you for all the wonderful inspiration :)

youmomon さんのコメント...

nomさんの元気LO、実は…好きです♡(キャまさかの告白!?(^^ゞ) 
6インチで着せ替えできるLOって楽しい!!って思っちゃったので、近々リフトさせていただきます(笑)
次の作品UPも楽しみにしてますよ~(^.^)/~~~